PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月

全然4月の記事じゃないんですが、バタバタして忘れていたので…
サンプルBサンプルA

Webナイトカーニバル!(株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント様)にて
「アーサー」を描かせて戴きました。超進化した姿です。
キャラ立ち絵とイベントCGもありますので興味のある方は宜しくお願い致します。

Webナイトカーニバル!
(c)2014 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.
サイト:http://kc.gamania.co.jp/index.aspx

割と上手く行ったイラスト。
金髪は薄いからハイライトが見えなくなりがちで難しいんです…。

今の課題は背景とキャラを合わせた時の色味と構図ですね。
背景単体、キャラ単体ではまともになってきたんですが、この二つが合わさると背景に引きずられてキャラの彩度が下がったり、キャラに引きずられて背景の彩度が上がったりしてフラフラしてる。
肌色もキャラ単体では自分のいつも使ってる色使えばいいけど、背景が合わさると日光の影響を受けて色が変わるから大変。

キャラの顔に関してはまだ模索中。固まった!と思ったらもう少し個性が足りないと言われたので、何か印象的なデザインにしないと…。
あとは構図ですね。というか最近構図が絵の7割を決める気がしてきた。構図がダメだとその後の全ての工程が構図の弱さをごまかすものになってしまうし。
仕事だと構図決められてる事が多くてあまり考えずに描けるんで、裏でコソコソ構図の練習しないとたまに来る構図も一から描いてねってやつに苦労する。


そういえばスクスト画集に関わったやつの見本誌が届きました。
CBJ6xMXUgAArllF.jpg
CBJ66SQUQAEMp3R.jpg
帯に名前載ったの初めてです…(震

アンソロの裏表紙描いたりゲームのタイトルバナーになったりしたことはあったんですが、帯に絵と名前載るのはこう、来るものがありますね。書店で見たかった。

夏コミはどうしようかな。個人的にはまたモノクロ画集とか作りたいんですが、欲しい人どれだけいるんだろう…。
とりあえず練習しといて損はないのでモノクロの練習もしてます。

あとアニメよろず画集とかも出したいんですよね。しかも今期アイマスフェイトとか色々あるし…。
でも画集系って書店委託しにくいから悩む所。

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oyajigusa.blog5.fc2.com/tb.php/487-1fb1082c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

